てぃーだブログ › 育児書には載っていない!!子だくさん助産師が教えるリアル子育て › 母乳育児 › 【母乳育児】扁平乳頭ママが産後慌てないための準備2選(後編)

2020年07月01日

【母乳育児】扁平乳頭ママが産後慌てないための準備2選(後編)

「扁平乳頭・陥没乳頭で産後の授乳に向けて

 準備しているお母さんへ」

きょうは後編
【母乳育児】扁平乳頭ママが産後慌てないための準備2選(後編)



私の5人の子育てと700人以上のお母さん達と

関わった経験から厳選した2つ!!



前半の記事はこちら→https://yutapon.ti-da.net/e11592675.html





扁平乳頭・陥没乳頭のお母さんはきっと

そうでないお母さんよりも

妊娠中から心配になっているかもしれません



反対にイメージが出来なくて

どうしたらいいか分からないかもしれないですね



そんなお母さん達にはマッサージと同じ様にやっていてほしいのが



「安心して相談できる助産師をみつける」こと



出産後入院中はすぐに相談できる助産師がいるけど

しかし!実際の赤ちゃんとの生活は想像を絶する想定外の連続汗



だからこそ扁平乳頭・陥没乳頭の場合

実際にどんなことがおこりやすいかを知っていてほしい

(心の準備をしていてほしい!)



もちろん最初からうまくいく人はいないから大丈夫おすまし

そのために助産師がいるのですから



だって



車の免許を取る時は

自動車教習所に通って学んでイメージする

そして何度も教官に同乗してもらって

初めて一人で車に乗れるようになる



母乳育児だって同じ



前もって学んでイメージする

そしてサポートしてもらいながら

一人で出来るようになるんです





でも産後のお母さん達はね

愛おしい我が子の事だから必死すぎて

1人で頑張っちゃうんですよねえ





産後はね。

大手術を受けた後と同じくらい

体は疲労困憊してるんですタラ~



そんなときにやったことのない子育てを1人でやるなんて辛すぎるうわーん

心も追い付かずボロボロです



だからこそ「安心して相談できる助産師をみつける」



妊娠中から繋がっておくことで産後は



リボンお母さんの心のよりどころになることが出来る

リボン一人で悩む時間を減らしてあげることが出来る

リボンベストな方法を一緒に見つけていきます

リボン母乳育児以外の事も一緒に解決!



グーグル検索では見つからない

あなたにあった解決策が見つかるんです本



どうです?母乳育児が楽になるために

助産師を利用しない手はないと思いませんか

あなただけの助産師をみつけることで知識も知恵も借り放題ですよ!!



でもじゃあどこで助産師をみつけたらいいの?



それがここダウン

私も参加している全国の助産師と対面だけじゃなくオンラインでも繋がれる

プラットフォーム「MeetsTheMidwife」

↓↓↓

https://suits.media/mtm




MTM内で直接私と繋がれる

↓↓↓
https://suits.media/mtm/profile/2743




ここを知っておくだけでも安心だと思います。

ぜひブックマークをサクラ



いかがでしたか?私が選んだ2選

せめてこれだけでも準備しておくことで

必ずお母さんの助けになりますよキラキラ 

応援しています



せっかくお母さんになるんですから想定外をなくして

お母さんという役割りを一緒に楽しみましょう音符オレンジ



☆☆☆☆☆


そんなお母さんを楽しむための

母育バランスカウンセリングも随時行ってますよ

お問い合わせは

こちらをポチっと
友だち追加


友達追加で30分無料オンライン相談やってます

「相談希望」とメッセージください





同じカテゴリー(母乳育児)の記事

Posted by 稲嶺優子/助産師/母育バランスカウンセラー at 09:45│Comments(0)母乳育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。