2017年10月27日

子沢山の日常





うちの中で一番の働き者は洗濯機

家族7人分の汚れものを綺麗にしてくれます。

私は下3人の洗濯をしているのですが、それでも1日に1〜2回、お父さん、長女、長男はそれぞれ

これだけでも4〜5回

本当お疲れ様です。

さぁ綺麗になった後ですが。。

こんな感じ

今週は洗濯を畳むという隙間時間がほぼなかった

ウォークインクローゼットの中はただいま大惨事

二男が今朝

「お母さん靴下がない!いつも洗濯にちゃんと出してるのに!」って半べそ

あわてない、あわてない

山盛りの中、私はどこにあるかだいたい把握しています。

ほらと出すと「ちゃんと畳んで戻してよ」って

ごめんね。でもお手伝いしてね。

今日はこれをやっつけるぞ!と思うけど、これまた今日もありがたいことにフル回転な日

花金なので、夜ゆっくり畳むとします。

これ片付けた後の爽快感半端じゃゃないですよ。

という子沢山の日常でした(^^)


*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*〜*〜

mamaBご案内

・おっぱいケア、相談、講座
・性教育、いのちの授業
・オーラソーマコンサルテーション
・助産師がお伝えするベビーマッサージ
・氣質学鑑定、講座
・魔法のしつもん講座
・(株)ルシェール代理店
ダイエット相談、サポート

お問い合わせ、お申し込み
090-4352-8334
ha8mo3yu5sho7@☆ezweb.ne.jp(☆いて送信してください)
浦添市経塚773 ブラウニーハウス203
(経塚シティから徒歩3分)

助産師 稲嶺優子

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

みなさんの人生にそう大なはなとゆめをもりもりと咲かせましょう





iPhoneから送信


同じカテゴリー(子どもを守ろう)の記事
NWO金8おめでとう
NWO金8おめでとう(2017-10-30 22:40)

チビ運動会!
チビ運動会!(2017-10-30 08:11)

台風ドライブ
台風ドライブ(2017-10-28 23:25)


Posted by 稲嶺優子/助産師/母育バランスカウンセラー at 09:09│Comments(1)子どもを守ろう
この記事へのコメント
ゆこさん、毎日お疲れさまです
我が家も、子どもは3名ですが、
洗濯物、てんこ盛りです
おねしょの2名は、寝相も素晴らしいものですから、あちこちにマーキング

布団カバー・・・何枚?
防水シーツ・・・何枚?

あと、保育園でたくさん遊んだ着替えに、
よだれダラダラの0歳、
彼女の使った、たくさんのおしめ♡

家は、タオルは、タオルで洗ってて、
それに大人の物・・・


はぁ、我が家も、今、洗濯機壊れたら
恐ろしいです


でも、干しきったあと、
たたんだあとは、最高ですよね〜!

また次々、出てくるけど

洗濯あるある、わかります


たたんでる側から、ヨイショヨイショと、たたんだ山をくずしていく、赤ちゃんマンもいますが



楽しまなきゃですね
Posted by 布オムツ3名育児母 at 2017年10月28日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。