2017年11月22日

そうた3才お誕生日おめでとう





2017.11.22

我が家の末っ子三男

3才の誕生日!!!

この子はいつの頃からか我が家のお笑い担当

赤ちゃんの頃の大病はどこへやら???

スクスク元気に成長しています。

入院中、不安の塊だった私に夫がよく言ってくれた言葉

「あの頃は何だったんだろうって必ず思える日が来るから頑張ろう」

この言葉だけを信じてそうたも私も頑張りました。

大きな検査が終わってその結果を電話で夫に話すと泣いていました。

夫の方がいろいろ知っているだけに私よりも不安だったのに平静を装ってくれていたんだとその時知りました。

私をこれ以上不安にさせないでおこうと思ってかけてくれていた言葉は私への思いやりだったんだと思うと今でも泣けてきます。


そのチビはそう「いい夫婦の日」生まれ

私達夫婦にお互いを思いやることを忘れないで。ということを伝えたくてこの日に生まれてきたんじゃないかと思います。

そして3年

あの時に夫が言っていたことを今本当に言っています。

「あの頃は何だったんだろう?」

最近は語彙も豊富になりお話しも楽しく

お歌もとても上手

特技は「変顔」

今度は変顔シリーズアップします!

これからも健康でみんなを笑顔にさせてくれる元気者の末っ子三男でありますように

ありきたりだけど

産まれてきてくれてありがとう

お母さんのところにきてくれてありがとう



みなさんの人生にそう大なはなとゆめをもりもりと咲かせましょう



iPhoneから送信


同じカテゴリー(子どもを守ろう)の記事
NWO金8おめでとう
NWO金8おめでとう(2017-10-30 22:40)

チビ運動会!
チビ運動会!(2017-10-30 08:11)

台風ドライブ
台風ドライブ(2017-10-28 23:25)

子沢山の日常
子沢山の日常(2017-10-27 09:09)


Posted by 稲嶺優子/助産師/母育バランスカウンセラー at 22:15│Comments(0)子どもを守ろう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。